この度、9月3日の突風による影響で、
栃木県小山市にある高椅神社において、本殿へ倒木が覆いかぶさる被害が発生いたしました。
弊社ドローン事業部は、高椅神社様からのご依頼を受け、被害状況の全容把握のため、
ドローンによる上空からの空撮調査を実施いたしました。
高椅神社様には、7年前に栃木県指定有形文化財に指定されている楼門の銅板葺き屋根工事をご用命いただいており、弊社にとって特別なご縁のある神社様です。今回の被害状況を目の当たりにし、大変胸を痛めております。
撮影した画像は、被害状況の確認および今後の復旧計画に役立てていただくための資料としてご提供いたしました。 一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げますとともに、弊社としても可能な限りのお力添えを行わせていただきたいと思います。